交流会

     ○交流会

 

 


こんにちは

 

以前より気になっていたことがありまして、

 

今回はそのことについて書きたいと思います。


少し話が大きくなってしまいますが、

 

世の中全体を見て、

 

「個性が無くなってきているようで、これでいいのかな?」

 

と思ってしまいます。

 

そこには、いわゆるマスコミ操作や企業戦略といったものも

 

少なからず影響していると思います。

 

しかし、私はもっと個人の思いや考えを出して

 

良いのではないかと思っています。

 


ファッションを例にすると、流行色が赤だとなれば

 

みなさんいっせいに赤色を着ます。

 

たとえ自分の好みが他の色であっても赤色を着ます。

 

私としては、流行に関係なく自分の好みの色を

 

着れば良いのでは、と思います。


(誤解のない様にして頂きたいのは、流行を追うことを

 否定しているわけではありません。

 それも一つの生き方(考え方)と思っています)



 


ただ、大多数の方がいっせいに同じ方向を向くのは

 

なぜなのかと疑問に思ってしまいます。

 

このことが、今回の主題の以前より気になっていたことです。

 




会社や組織では、個性を出すと嫌われたり、弾き飛ばされたりして、

 

自分を出せないことが多いのではないでしょうか。

 

それは会社や組織の一員として仕方のないことかもしれません。

 


 

私個人としては、自分の考えを持ち、

 

それを主張して生きて行きたいと思っています。

(現在その道を模索中です)


 


そもそも十人十色で個人の考えや主張があるのが普通で、

 

みんないっせいに○○○と言うのは作られたものや、

 

あきらめではないのかな?

 

と思ったりします。

 

ほんとうはみなさん自分の考えや個性を出して

 

生きて行きたいと思っているのではないのかなと思ったりもします。

 

 


そこで、個性や自分の考えを出して何らかのことをやっている方、

 

あるいは、やろうとしている方に集まって頂き、交流会みたいな

 

ものを開こうと思っています。様々な業種の方に集まって頂ければ、

 

違った目線で見れたりして、いろいろな刺激になり新しい発想や

 

繋がりが出来るような気がします。

 

私は製造業ですが、業種は問いません。職業でなくても趣味などでも

 

OKです。これからやろうとしているとか悩んでいるとか。

 

とにかく集まって何らかのきっかけなどが出来ればと考えてます。

 

参加して頂ける方は、コメント欄にお名前(ハンドルネーム可)で

 

出席の意向を投稿していただき、こちらから連絡が取れるように、

 

下記連絡先までメールもお願い致します。

 

 



          

 

 


交流会名    いぶし銀の会

 

日時      H27年6月7日(日) 午後14:00~午後16:00

 

場所      八尾市生涯学習センター「かがやき」

         4F 小研修室(4)

         

                   アクセスマップ

       

会費      無料

 

連絡先     gijyutudennsyou@gmail.com

 

 

 


 

 

現在の出席人数     4名様

 

日程調整中       1名様

 

主催者(西尾浩史)   1名

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    山田 (木曜日, 14 5月 2015 11:18)

    お世話になります。
    八尾のものづくり企業を世界へ発信 八尾ファクトリー山田参加いたします。

    メッセージ共感いたいします。
    私は40前半ですが生意気な書き込み失礼します。
    おそらくメッセージのようなことを感じている方、共感する方たくさんいらっしゃる
    と思います。しかし行動にはいたらない。私もその一人です。
    私より、先輩である大人の方がこのような発言・行動をしていただくことに
    感動しています。参加することで行動表明させていただきます。

    私も身を引き締め、遠慮なく自分の言葉や思いを発信していきたいと考えています。

    当日よろしくお願いいたします。

  • #2

    鉄職人 (木曜日, 14 5月 2015 13:06)

    山田様
    ありがとうございます。
    山田様の活動は参加くださった皆様に大変参考になると思います。
    ぜひ、経験談や今後の活動など、どんどん発信してください。
    こちらこそ、当日よろしくお願い致します。

  • #3

    浦西 (日曜日, 17 5月 2015 14:49)

    お世話になります、浦西です。
    Facebook メールにてご連絡をいたしましたが、
    是非参加させて頂きたいと思いますので、当日よろしくお願いします。

  • #4

    鉄職人 (日曜日, 17 5月 2015 15:27)

    浦西様
    ありがとうございます。
    こちらこそよろしくお願い致します。

■「技術伝承」について

西尾鉄工所三代目が語る!

    紹介動画

映像製作フクダスタジオ

電子書籍出版しました!

       2016.5.5

リンク

当社ブログ

ブログリンク

セーパーの加工