最近

    

 

 

     こんばんは

 

 

 

最近、ほぼ毎日、納品に行きます。

 

週に二回は、一日に二回行ってます。

 

 仕事の量的には、それほどでもないのですが、納期が・・・

 

頂いた仕事の中で、特別急ぐものや、うちでの加工の後、先方で二次加工

 

してもらわなければならないものは、即納品しなければなりません。

 

 

 うちのような、小さなところは、小回りを利かせないと生き残れませんから。

 

仕事をもらえてありがたいと、はりきってやっているのですが、

 

なんせ、体がついていってくれません。

 

50歳とは、このような体なのでしょうか?

 

 

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    UME (金曜日, 19 7月 2013 20:21)

    35の時、ゴルフ仲間の53歳から「50超えたらしんどいよ!」
    と言われたおりました、実際本当にしんどかったです

    特に今年55になって初めて手術しましたので、
    体力の衰えが半端じゃなく厳しいです

    今の自分は汎用なんてとても使えません!

  • #2

    鉄職人 (金曜日, 19 7月 2013 21:29)

    UMEさま
    コメントありがとうございます。

    僕からは、元気そうに見えますが、みなさんしんどいんですね!

    今年、手術されたのですか。そんな体には全く見えません。
    私の親父も手術のたびに、体力落ちてました。
    自分のペースをつかむのに苦労してたことを思い出します。
    術後ですし、おだいじにして下さい。夏場無理すると、秋に来ると
    会社勤めしてた頃、先輩方が言ってました。

    私も、持病を抱えてます。一生うまく付き合っていくしかないようです。

    汎用の方がしんどいですよね。
    それを理由に皆さんより早くあがらせてもらいます(笑)

■「技術伝承」について

西尾鉄工所三代目が語る!

    紹介動画

映像製作フクダスタジオ

電子書籍出版しました!

       2016.5.5

リンク

当社ブログ

ブログリンク

セーパーの加工